絵本いろいろ

2015.05.15 Friday

0


    こちらのブログの更新がとても滞ってましたが
    もちろんその間入荷がなかったわけじゃないです…すみません
    もうひとつのブログでお知らせする癖がついてまして
    でもこちらもぼちぼち復活します
    復活第一弾は絵本の入荷のお知らせです
    最近、娘がまた図書館づいているので
    「あ、こんな本が復刊されてたんだー」とか
    「こんな新刊があるんだー」とかわたしの方もいろんな発見がありまして
    絵本を置きはじめて以来少しずつ広げていっている
    マーガレット・ワイズ・ブラウンさんのコーナーが新入荷/再入荷でにぎわってます
    この「おとのほん」シリーズの「なつのうみべのおとのほん」は
    港町にぴったり☆とさっそく窓際にディスプレイしました
    見て飾って美しい大人の方にもおすすめの一冊です


    それからそれから
    子供といっしょに夢中になった秋山あゆ子さん全作コーナー開設!
    「くものすおやぶんとりものちょう」をたまたま図書館で借りたのですが
    いろんな方がレビューに書いてらっしゃる通り
    うちも一日に何回も「くものすおやぶん読んでー!!」のクチでした
    なんだか見たことある絵のひとだなあと思ってたら
    むかしガロに昆虫マンガを連載されてた方で…
    くものすおやぶんにみつばちひめ、虫好きさん、虫好きちびっこさんは
    是非店頭で手に取ってみてください
    書きはじめて思い出しましたが
    こちらのブログ、テキストの入力に不具合が!
    なんとか乗り越えますのでまたよろしくお願いいたします 

    パーちゃんのパーカ

    2015.02.08 Sunday

    0


      みずいろブログのほうでお知らせしていますが
      7日(土)より「パーちゃんのパーカ」展を開催しています
      「パーちゃんのパーカ」は京都在住のコミック作家mississippiくんの初めての絵本
      パーちゃんという女の子が主人公の、長いお話じゃないけどずいぶん大きなお話です
      原画と、mississippiくんのオリジナルグッズやジンもいろいろ並んでます
      本(1280円)もぜひぜひ手にとってみてください
      最終日の22日は本人もまたご来敦予定
      みなさまお待ちしてまーす





       

      かるた

      2014.12.13 Saturday

      0


        1Fもなんとなく聖夜が近いムードを出していますが
        2F用にこれも季節商品、かるたをいろいろ入れています
        ぐりとぐらかるたはやっぱり定番人気
        個人(&娘)的な趣味で魔女の宅急便かるたも並べてみました
        ちいさいちいさいさんにはひらがなの勉強にもなるし
        大人と子供がいっしょになってわいわい楽しめるいい遊びだと思います
        冬がテーマの絵本はなぜか子供の頃から大好きな絵本が多く…
        自分のお楽しみに選んだ絵本の季節コーナーものぞいてみてください





         

        きらきら…

        2014.12.08 Monday

        0


          十二月は漆黒の夜空の星明かりがきれいですが
          街じゅうが☆できらきらする季節
          そんな頃にぴったりの繊細でゴージャスなネックレスが入ってます
          細いビーズですがなんと20連!
          なのに軽めでシックな印象、普段にもフォーマルにも活躍しそうです

          銀とブラスのダビデの星やクロスのおまもりは珍しいfromエチオピア
          レゲエミュージック好きの方には垂涎アイテムとなっております

          その他、フェルトのオーナメントや
          アルパカのニット、定番の手編みソックスなど
          いろいろ入ってきます
          みずいろブログでもお知らせしていますが
          桑迫健太郎さんの2015版月齢カレンダーも届いてます



           

          とびだすよ!

          2014.12.01 Monday

          0


            フランス生まれの新しいしかけ絵本が届いてます
            ページをめくるたび「わあ!」という歓声が聞こえてきそう
            とてもちいさいさんのクリスマスのギフトに!
            秋頃、ぐりとぐら、ばばばあちゃんなど絵本をテーマにした
            かるたやカード遊びをいくつか入れていたのですが
            だいぶなくなったので季節商品としてまた補充する予定です

            おとなの本も増やす予定にしてま
            夜長のおともを見つけに来てください


            在庫が少なくなっているまにまっく石鹸も今週末入荷予定
            うちでは乾燥の季節、お肌の頼もしい相棒ですが
            閉め切りがちなこれからの日々
            部屋の空気をリフレッシュしてくれるアイテムとしてもおすすめです


            さてさて、去年の暮れ頃、ひそかに人気だった
            桑迫健太郎さんの月齢カレンダーも
            そろそろ到着しそうです
            ご予約も承ってます
            またお知らせいたします