み〜な!

2014.10.12 Sunday

0


    私事ながら、小学校高学年の頃から時刻表が大好き
    満員電車以外はどんなレイルロードも楽しめて
    国内も海外もそれが主な目的で旅行ができるという
    淡い鉄子なので(ちなみにひげ店主はなかなか立派な鉄男です)
    先日、長浜でこの本を見つけた時は小躍りしました
    さっそく編集部に問い合わせて
    TOKLASでもお取り扱いできることになりました
    この号の編集と構成にひげ店主ともども
    つくづくと感心して頭が下がりましたが
    湖北の観音さまを特集している別冊他、どのバックナンバーもしみじみおもしろそうです
    最新号の百年建築他、敦賀と関係ありそうな号と観音さまの別冊
    二階に置いてますので是非手にとってみてください
    入荷したその日に敦賀在住のかわいいお姉さんが買って行ってくださったそうで
    (ひげ店主が「…お好きなんですか?」と尋ねると「うふふ」と悪い顔でにやりですって、いいねー)
    観音さま号も早速売れたしものすごくうれしいです

    さてさて、み〜なのご紹介でしたが
    TOKLASのお客様にはおなじみレイチェル・ダッドの新譜
    (特典CDRの内容もすばらしいです!)
    ジャドフェア×テニスコーツ×ノーマンブレイクという傑作まちがいなしのハウメニグラスゴー
    CDも入荷してます
    ハウメニグラスゴーのタイトルの由来には腹を抱えましたが
    これまたしみじみとタイトルもいいねー

     

    しましま

    2014.09.28 Sunday

    0


      こちらの入荷ブログの更新がちょっと滞ってしまいましたが
      季節も変わり、いろいろ届いています
      このしましまは、枕みたいですが、ひざかけ…
      コットンなので軽い素材で
      ちいさいさんのお昼ね布団にもぴったりです
      (ポケットに折り畳んで収納して枕みたいになってます)
      同じシリーズでちょっとふわふわしたさわり心地が楽しい
      ショルダーバッグやトートバッグも入ってます
      持ち手が革なのでこれからの季節にもおすすめです

      入り日がすとんと落ちる頃になりましたね…
      長新太さん、佐々木マキさんの定番に加えて
      秋の夜長のための絵本もいろいろ入ってます
      品切れ中だったまにまっく石鹸の小さいシリーズも揃ってます


      みずいろブログのほうで
      10月のライブのお知らせをしています
      11月の第三ウィークエンドには
      楽しくてためになるワークショップも開催予定
      チェックしてみてください



       

      いろいろ入荷してます

      2014.08.09 Saturday

      0


        暦の上ではもう秋ですが
        夏休みはまだまだこれから!
        浜辺に高原にフェスにと、夏のおしゃれに
        さりげなく大活躍してくれそうな
        天然石とシルバーの指輪やピアスが入荷してます
        気泡が涼し気なアフガンガラスも
        久しぶりに少し届いています

        みずいろブログでお知らせしてますが
        29日は初めてのライブイベントも予定してます
        お盆前後も通常通り、火曜日以外は開けてます
        帰省の方も、旅行の方も、いつもの方も、
        気軽に遊びに来てください





         

        ミントミント

        2014.07.28 Monday

        0


          以前、石鹸のご紹介のときに書きましたが
          わたしが初めて使ったまにまっく石鹸は「大きなミント」
          買ったときは夏しかないってことを知らなかったのですが
          ついに届きましたー!
          一番左のきれいなブルーグレーの石鹸です
          きれいな青灰色は炭の色、すべすべつるつるすっきり
          夏はこれこれ、男の方にもおすすめです
          人気だった小さいラベンダーミントも再入荷してます
          大きなローズ、ユーカリ、ローズマリーも入って
          大きなシリーズは充実のラインナップです

          みずいろブログでお知らせしてますが
          日替わりフレーバーのアイスキャンディ
          最新作はこれまた「金柑ミントみるく」
          庭のミントをたっっぷり煮出したミントミルクティに
          おなじみ金柑パンチの金柑をあわせています
          ミントとミルクがこんなに合うって知らなかった…
          金柑とミルクがこんなに合うって知らなかった…
          自分で作って目(?舌?)から鱗でした
          ミントとミントで真夏の到来です

           

          いろいろ入ってます

          2014.07.04 Friday

          0


            かご、バスケット、バッグにハンカチ、
            夏向きのスツールにユーズドの椅子などなど
            たくさん届いてます
            今回のわたしのお気に入りはチュニジアのタイル
            手描きの絵付けが…あまのがわ!と思いました
            星とハートがたくさんで
            七夕の物語にぴったりです
            洗面所まわりやキッチンまわり
            玄関に飾っておくのもすてきかと
            もちろん小さなお庭にも